All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

クテン学園

マニョの小さな学校でクテン学園が開校しました。
校長:小芋。 教頭:コパン。 特別講師:椿氷室

が、椿は授業よりしゅーちゃんとのデートのが大切なので
大遅刻して行きました(*´∇`)
あ、でも授業には間に合ったのでちゃーんとしてきました♪

1時間目は校長による「回文のすすめ」

クテン学園1

ここでは生徒会長のセトンちゃんがすばらしい回文を披露してました。
校長の「普段から何かやってる事に対してそれで回文を考えるのです」と
言う言葉に椿は思わず感動。
なるほど、校長のあのすばやい回文は日頃の訓練の賜物なのね。

2時間目は椿による「小悪魔になるぞ」と言われたけれど
椿は小悪魔でもなんでもないのでいかにラブが大切かを教え・・・ようとしたら
子ども達の質問が激しかったので
「好きな人と抱きしめあうと幸せですよv」と教えてあげました(*´∇`)
「男の子からもいいけどたまには女の子からしてもいいものです」とも教えました♪

椿の授業が終わると次は給食。
みんながわいわいとお弁当を広げてました。
給食が終わると近くの海へ課外授業に行きました。

クテン学園2

浜辺でかけっこしたり貝をひろったり海へ入ったりと
みんな楽しんだみたいでよかった。

教室にもどってプルコとカヤくんによる「愛のダンス」

クテン学園3

2人でかわいいダンスを披露してくれましたv

生徒会長のセトンちゃんの挨拶。

クテン学園4

そして最後は校長による卒業証書授与。
ここで回文をもらえなかった子は残念ながら留年・・・
どきどきな時間です。

[小芋] いーなーカヤ… 焼かない?
[小芋] 乾物…?セトンと節分か(カンブツ セトントセツブンカ)

生菓子姉妹の名前の回文はムリだったらしく2人で留年!
と、思ってたらさすが生徒会長のセトンちゃん。

[セトン ロボット] このプルコ ループの子 とかどう?

と一瞬で考えてました。
プルコの卒業回文ができた。という事で
残念ながらミホンちゃんだけ留年・・・
がんばっていつか卒業しようね><
12:32  |  椿 (22代目)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
